このサイトでは、より快適に閲覧できるようCookieを使用しています。Cookie使用の詳細については、こちらをご覧ください。

x
OK
8月 23, 2010

アーチーズ国立公園の散策

アーチーズ国立公園

たった2日間のドライブで、私たちの世界が一変しました。 ユタ州南西部の暑く乾燥した気候は、太平洋岸北西部の密集した熱帯雨林とはまるで違います。 広大なオープンスペースがあり、そこらじゅうに砂岩がありました。 最初は夢を見ているようでした。 砂漠に行ったのは初めてだったので、ホテルのプールに入って、ランチにナッチョスを食べながら、自分がどのくらい外に出て散策したいのかを自覚する必要がありました。 アーチーズ国立公園をちょっとドライブして、小さな砂岩アーチがたくさんあるところで車を停めました。 車から下り立つと、夕日に照らされて光る砂岩に囲まれました。 静けさが広がりました。 この瞬間、私たちが地球上のこのスポットを選んだ本当の理由がわかりました。 私たちが家と呼んでいる場所とは正反対の素晴らしい場所でした。 南西部への旅行は、クリスティンのアイデアだったので、私は彼女に笑顔でお礼を言いました。

私たちは少し上り坂をドライブして、公園を見渡しました。 車を停めて、クーラーからグアカモーレを出し、夕日を眺めながら食べました。 明日もこの公園に来て、昼間にゆっくりと散策しよう。

名前からわかるように、ユタ州のアーチーズ国立公園には無数の砂岩アーチがあります。 デリケートアーチ(上記)は大きいアーチの1つです。 現在、名前が付いているアーチに登ることはできませんが、デリケートアーチは登られていました。アーチの頂上の近くには不思議なロープの跡があったのです。 クリスティンは嫌がったのですが、私はこっそりとアーチのベースまでの狭いくぼみに回り込み、この写真を撮りました。 やって良かったと思います。 彼女が撮った写真は、私が登って撮った写真とほとんど同じでした。

先程も言ったとおり、これは私の初めての砂漠への旅でした。 最初、私は暑さで倒れるのではないかと思っていましたが、最後には砂漠が大好きになりました(今では恋しいくらいです)。 ただ、プールとエアコン付きのホテルにすることをお忘れなく。

8月 25, 2010

モーアブ郊外でのロッククライミング

モアブでのロック クライミング

私はロッククライミングが趣味なので、ユタ州のどこまでも続く砂岩はとても魅力的でした。 上の写真の場所は、モーアブから10分ほどの世界的に有名なビッグベンドボールダーです。 砂岩には、花こう岩のように固いものから手の中で崩れるくらい柔らかいものがあるので、ちょっとした慣れが必要です。 モーアブのクライミンググループは、親切で熱心です。 私たちは別のクライマー(名前はベンだったと思います)に会いました。彼は、チェックするスポットをすべて地図に描いてくれました。 彼が送ってくれたスポットのいくつかは旅の中でも最高の眺めでした。

8月 27, 2010

メサヴェルデ国立公園

メサ ヴェルデ

コロラド州のメサ ベルデ国立公園は、クリスティーンが一番喜んだ場所でした。 歴史や美術史を勉強している方は、是非訪れてください。 UNESCOの世界遺産には、崖の壁面を彫って建てた家に住んでいた高度な社会の古代遺跡があります。 紀元550年~1300年にかけて、プエブロ族の先祖がこうした崖の壁面に住み、肥沃なメサの上で働いていました。 南西部の先住民と文化に興味がある方は、是非行ってみてください。

8月 30, 2010

アリゾナ州グランドキャニオン

グランドキャニオン

グランドキャニオンは言うまでもなく壮大でした。 私の両親は、渓谷を本当に「見る」なら、渓谷の中に行きなさいと言っていましたが、 確かにそうでした。 私たちは短時間のハイキングができましたが、十分ではありませんでした。 渓谷は、本当にとても大きく、見るものややることがたくさんあります。 実際、それがきっかけとなって私たちは5月にも訪れました。南の縁から北の縁に向けて歩き、地元のハイカーが言うように‛縁から縁へ’と戻りました。 この旅は6日間でした(その後、3日間はラスベガスでのんびりしました)。

旅のまとめ

最高の見所:

グランドキャニオン国立公園の南側でキャンプファイヤーを囲み、ワインを飲みながら恐い話をしました。

一番おかしかった瞬間:

3人の子供のお父さんが誤って私の太ももの上部をつかんだとき、私たちは川下りでクラスⅢの急流を進んでいました。それは、彼らにとっても一番おかしかった瞬間だったと思います。

素晴らしいサプライズ:

モンスーンです。ほとんど毎晩のように、すさまじい雷、稲妻、激しい雨が1時間ほど続いた後、静けさが戻ります。30分もすると、すべて乾いて元戻りになります。

次の目的地:

グランドキャニオンに戻る以外に見所はありますか?そうですね、ロッククライマーの私にとっては、ワイオミング州のデビルズタワーが魅力的です。それと、ニューヨークは砂漠とはまったく違って素晴らしいと思います(クリスティーンにはショッピングがありますが・・・)。

ディスカバーアメリカへようこそ。

登録が完了したため、旅行プランをスーツケースに保存できるようになりました。

探索を開始する

メールアドレスを入力すると、パスワードをリセットするためのリンクが送信されます。

メールをご確認ください。

探索を開始する

アカウントのパスワードが正常に変更されました。 新しいパスワードを使用してログインしてください。

探索を開始する