ストウ, バーモント

バーモント州のストー・マウンテン・リゾート:一流リゾート、四季の体験

By Jody Sidle Short

このうえなく肌触りのよいシーツが敷かれたキングサイズのベッドで目を覚ました朝。バーモント州ストー・マウンテン・リゾートで素晴らしい日を過ごせるのだと思うと、自然と笑みがこぼれました。私は自室のバルコニーで紅茶飲むことから 1 日を始めました。「緑の山の州」の愛称でしられるバーモント州。雲に届くほどの山の景色を見ながら、ずっとこのままここでのんびりしていたいと思ったものです。でもストーのようなリゾートでは、部屋で過ごすのがもったいなくなるぐらいすることがたくさんあります。

ストー・マウンテン・ロッジのスパでリフレッシュ温かい朝食を済ませてから、豪華な家具やデザインが配されたホテルの中を歩き、フェイシャルトリートメントを受けるためにスパに向かいました。スパは期待通りの素晴らしさで、フルーツ・インフュージョン・ウォーターを飲んで少し経つと、担当のエステティシャンがトリートメントルームに案内してくれました。そこからの 1 時間はまさに至福のひととき。エキゾチックな香りがするパックとフェイシャルマッサージを存分に堪能しました。輝く肌を手に入れて大満足。心地よい香りのローションを自分のお土産に買いました。

世界トッププラスのホテル

フェイシャルのあとは、敷地内に多数あるレストランのうちの 1 軒、ビーナリーでハーブティーを飲みながら小休止し、ウィンドウショッピングをしました。すてきなジャケット類やコート類をひとしきり眺めたあと、18 ホールのゴルフコースまで歩いて行ってみました。私はゴルフをしませんが、ゴルフコースを見ればよく手入れされた世界トップレベルのコースだということはわかります。ストー・マウンテン・クラブ(オーデュボン・インターナショナル・シグネチャー・サンクチュアリ・プログラムに参加)は間違いなく基準を満たしています。見事に保存されている美しい自然をしばらくめでた後、歩いてホテルに戻り、ソルスティスレストランでおいしいバーガーとポテトフライを堪能しました。

木の梢のアドベンチャー

大満足のランチの後は、アクションいっぱいの午後が待っていました。そう、ストー・マウンテン・リゾートのマンスフィールド山の頂上に向かい、ジップ・ツアー・アドベンチャーに参加するのです。安全に関する短いオリエンテーションを受けてから、ゴンドラに乗って標高 1,110 m の頂上を目指します。頂上に到着して、ジップラインに移動する前に、その筆舌に尽くし難い絶景に数分間見入ってしまいました。正直なところ、私は少し緊張していました。これまでジップラインを何度も経験してきましたが、これほどの高度で挑戦するのも、全長 3.2 km を超える長距離のコースも初めての体験だったからです。でも、深呼吸をして、思い切って出発。気分爽快というだけでは十分に言い表せていないかもしれませんが、とにかく最高で、何ものにも比べ難い新しい体験ができました。

地上に着いたら、そこは私にとって初めての場所でした。ツリー・トップ・アドベンチャーを終え、木と木の間を移動する 6 つの空中コースには、68 の障害が待ち受けていました。穏やかなマンスフィールドの森の林冠で安全ケーブルを装着して、つり橋、動く丸太、ロープのはしご、網などの障害物が待ち構えているコースを進みます。よい運動になっただけではなく、とても楽しい体験でした。ぜひともお勧めしたいポイントです。

リラクゼーションとアドベンチャーの両方を楽しんだ後は、世界クラスのダイニングルームでおいしいディナーとワインが待っていました。ストーで楽しめる夏のアクティビティをなんとか体験できたのだと考えると、なんとも感慨深いものがあります。今度は、緑が濃いこの山が雪化粧をしてスキーやスノーボードなど冬のアクティビティを楽しめる時期に再訪しようと考えています。今からもう待ちきれません。

詳細はこちらから:

Official Stowe Mountain Resort Travel Information

ディスカバーアメリカへようこそ。

登録が完了したため、旅行プランをスーツケースに保存できるようになりました。

探索を開始する

メールアドレスを入力すると、パスワードをリセットするためのリンクが送信されます。

メールをご確認ください。

アカウントのパスワードが正常に変更されました。 新しいパスワードを使用してログインしてください。