3月 11, 2016

南西部の風景を楽しむロードトリップに関する Q&A


アメリカの南西部の風景は圧倒的にすばらしく、人それぞれ旅を自由に楽しむには、時間と自由度にまさるロードトリップが最適です。陽光あふれるカリフォルニア州サンディエゴに到着すると、私たちはシェビーカマロに乗り込みました。

フロントシートには、スポーティなヘアを風になびかせ、日焼けした顔のアナ・マリア。ブラジルのサンパウロ出身の大事なお客様です。彼女は最近、法律の知識と旅の極意を武器に、活動の中心を彼女自身の旅行会社マガリブルに移しました。この旅行会社は、世界を旅する人々に体験のアドバイスととっておきの情報を提供し、彼女自身は長い旅路を笑顔でお供するかけがえのない旅のパートナーの役割を果たしています。

Q:訪れた場所の中で最もユニークな場所はどこでしたか?理由も教えてください。

A:1 つを選ぶのは難しいですが、あえて言うならグランドキャニオンです。とにかく壮大で圧倒的でした。これまで私が訪れた場所で、特に美しい場所のひとつです。

Q:旅行中に食べたものの中で何が一番おいしかったですか?素晴らしいと思ったのはなぜですか?

A:ラスベガスのノブでの食事です。特にロックシュリンプ。洗練された楽しい雰囲気のお店で、おいしく、とてもシンプルで繊細な日本料理のディナーを楽しみました。

Q:旅行中に見た中で最も美しかったものは何ですか?また、強い印象を与えたのはなぜだと思いますか?

A:自分の足とヘリコプターで訪れたグランドキャニオン以外では、サンディエゴでパラグライダーから見た眺めが他にはない風景でした。本物の鳥になったような気分で、青い海、かわいらしい家々、ゴルフコースを自分の目で確かめ、顔をなでる風を感じました。

Q:旅行中に起こったおもしろい話や、驚きの事実を聞かせてください。

A:旅の道中に出会ったおもしろい話がいくつかあります。フーバーダムに向かっているときに、守衛に取り調べを受けたのです。守衛は私に車を降りて、キャリーバッグを開けるよう要求しました。「車を降りろ」という言い方でした。「白線の後ろに下がれ」はすごくおかしかったです。アメリカ映画の決まり文句という感じで。特に問題もなく、解放してくれたのでほっとしました。

Q: 今回の旅を始める前、アメリカ旅行に対してどのような印象を抱いていましたか?

A:それまでにアメリカには 4、5 回来たことがありましたが、どの旅も 1 ヵ所か 2 ヵ所を訪れただけで、移動は飛行機でした。ニューヨーク、マイアミ、パームビーチ、ヴェイル、アスペン、ロサンゼルス、サンタモニカに行ったことがあります。アメリカは物事が実際に機能し、安全だと感じられるという印象を持ちました。それは今も変わりません。通りは清潔で、道路は運転しやすく、いたるところに標識があり、とても親切な人によく出会います。そして食べ物も飲み物も 1 人分がとにかく巨大です。

Q:海外の旅行者はあなたの旅行のどのあたりに最も興味を持つと思いますか?

A:ロードトリップですべて車で旅をしたこと、そしてドライブが快適で楽しいものだということです。私はとてもユニークで変わった場所を訪れる機会に恵まれました。その場所が互いにどれくらい離れているのか、考えたこともない所がほとんどでした。海、ビーチ、砂漠、山を訪れ、生まれて初めてパラグライダーと熱気球を体験しました。アメリカには見るべきものがたくさんあり、実に多様な雰囲気と風景があります。

Q:アメリカ南西部の旅に挑戦したいと考えている旅行者へのアドバイスを聞かせてください。

A:私が南西部でロードトリップを体験した夏の終わりから初秋にかけてが旅をする最高の時期だと思います。その時期はまだ暖かく、海、砂漠、山など、1 度の旅ですべてを楽しめるからです。

Q:今回の旅行体験に関して付け加えておきたいことはありますか?

A:そうですね、私たちが事前に会話したことに基づいて、ユニークな旅の計画を作りあげるのに、皆さんがどれほど苦労したか、理解できるとお伝えしたいです。旅の間ずっと気持ちよく過ごすことができました。いつものように自分で行く先を調べて旅を計画したらするであろうことを、気楽にすることができました。快適な旅でした。ありがとうございました。

このロードトリップの続きを読む
ディスカバーアメリカへようこそ。

登録が完了したため、旅行プランをスーツケースに保存できるようになりました。

探索を開始する

メールアドレスを入力すると、パスワードをリセットするためのリンクが送信されます。

メールをご確認ください。

探索を開始する

アカウントのパスワードが正常に変更されました。 新しいパスワードを使用してログインしてください。

探索を開始する