11月 9, 2015

写真で見るアメリカ南部のロードトリップ


世界にブルースという贈り物を与えた南部の州は、私たちの期待を越える素晴らしい体験の宝庫でした。

Discover America ロード・トリップ・クルーは、フランス人旅行ブロガーのカミーユ・マルローニと一緒に、リトルロック(アーカンソー州)からタラハシー(フロリダ州)を巡り、音楽、政治、自然の驚異、そして南部料理を堪能してきました。旅の間に撮影したすばらしい写真の数々をご覧ください。

カミーユはすぐバーベキューにありつきました。私たちはホットスプリングス(アーカンソー州)のスタビーズに立ち寄り、プルド・ポーク・サンドイッチとスイートティー、いろいろなサイドディッシュを堪能しました。

熱気ムンムンのアーカンソー。暑さを吹き飛ばす名案を思いつきました。平底船でいざハミルトン湖へ。リラックスを兼ねて高速チュービングを楽しみました。

クラークスデイル(ミシシッピ州)のシャック・アップ・インでは、本物のシェアクロッパー(小作農民)の小屋に宿泊できます。屋内のバスルームや暖房にエアコン、テレビなど、どの小屋もモダンなアメニティを備えつつ、昔の情緒は失っていません。

フロリダとの州境のすぐ西にあるオレンジビーチ(アラバマ州)では、パーソナル・ウォーター・クラフト(水上バイク)でツーリングへ。メキシコ湾の豊かな水に囲まれ、潮風を髪に受けながらスピード感あふれる涼しいひとときを満喫しました。

ガルフコースト沿いの眺めは広大で、まさに壮観でした。オレンジビーチの海洋生物を別の角度からとらえました。

 

ペンサコーラ(フロリダ州)の州境を越え、夕暮れのスタンド・アップ・パドル・レッスンを楽しみました。歴史あるダウンタウンをセグウェイで巡るツアーのリハーサルのようなものです。

タラハシー(フロリダ州)のブラッドフォードビル・ブルース・クラブでは、ブルースの生演奏を堪能しました。オンボロのじめじめしたクラブですが、この地域の伝統的な音楽を体感するのに持ってこいの環境です。

タラハシーの別の場所で、カミーユは、高さ 15 m からサイプレスの沼地をジップラインで滑空しました。これは、タラハシーミュージアムツリー・トゥ・ツリー・アドベンチャーズでのひとコマです。

タラハシーはフロリダの州都です。フロリダ州会議事堂が見えました。南部の州のロードトリップで見たほかの場所と同じように、ここもまた、緑豊かな地面と果てしなく広がる青空が印象的でした。

冒険の締めくくりに、この大空を飛び回ることができました。タラハシー・ヘリコプターズが催行する、タラハシー周辺を巡るヘリコプターツアーに参加したのです。何にも遮られることのない景色を眺めようと、カミーユがヘリコプターから身を乗り出しています。

さらなるフロリダ北部の自然の驚異を探りましょう。

次は自分だけのロードトリップに出かけませんか。ロード・トリッププ・プランナーをご利用ください。
このロードトリップの続きを読む
ディスカバーアメリカへようこそ。

登録が完了したため、旅行プランをスーツケースに保存できるようになりました。

探索を開始する

メールアドレスを入力すると、パスワードをリセットするためのリンクが送信されます。

メールをご確認ください。

探索を開始する

アカウントのパスワードが正常に変更されました。 新しいパスワードを使用してログインしてください。

探索を開始する