このサイトでは、より快適に閲覧できるようCookieを使用しています。Cookie使用の詳細については、こちらをご覧ください。

x
OK
3月 22, 2016

太平洋岸北西部のロードトリップに関する Q&A


太平洋岸北西部では、どこに行っても驚異と冒険に満ちた風景を見ることができます。私たちが次のロードトリップにこの地域を選んだのは、何と言ってもこれが理由でした。今回の旅は、クラフトビール、橋、すばらしい人々で知られるオレゴン州ポートランドから始まり、ワシントン州の見事な景色で幕を閉じました。

旅の様子は、こちらでご覧いただけます。私たちは、大好きな旅行仲間の一人、TV パーソナリティ、映画監督、トラベルフォトグラファーのホセ・ヒメネスと共に旅に出ました。メキシコシティからやって来た「外国人フォトグラファー」であるホセ・ヒメネス氏は、自身の旅写真をまとめた写真集を出版し、メキシコ全土で放送されるラジオ番組でパーソナリティを務め、国中のギャラリーで定期的に作品を展示しています。目下のところ、メキシコの各地域をオフロードバイクで巡って紹介するドキュメンタリー番組を制作中です。ホセとの旅はこの上なく楽しいものでした。雄大で壮観な太平洋岸北西部を彼のそばで体験しただけでなく、彼のレンズを通して堪能できたことは大変な名誉です。ホセに、この壮大なロードトリップに対する印象を語っていただきました。

Q:訪れた場所の中で最もユニークな場所はどこでしたか?理由も教えてください。

A:今回の旅で特にすばらしかったのは、滝や火山、果てしなく広がる森林など、何と言ってもオレゴン州とワシントン州の自然の景観です。この地域がほかと違うのは、火山と河川が集中していることに起因します。フォトグラファーとして、私は、それによって生まれるユニークな風景に高い価値を感じています。どの写真も、その場所でしか見ることができない自然のポストカードのようです。

Q:旅行中に食べたものの中で何が一番おいしかったですか?

A:地元産の新鮮なシーフードと有機農産物に恵まれた北西部では、素材の良さを生かした極上の料理を堪能しました。おいしいステーキやムール貝にサーモン、取れたてのシーフードとワインの組み合わせはどれもすばらしく、どれか一つを選ぶのは難しいのですが、最高のごちそうと言えば、やはりシアトルのザ・クラブ・ポットで食べたキングクラブでしょう。

Q:旅行中に見た中で最も美しかったものは何ですか?また、強い印象を与えたのはなぜだと思いますか?

A:ワシントンのサンフアン島のフライデーハーバーで、満点の星の下、森林に囲まれて過ごした夜はたとえようもない美しさでした。

ワシントンのセントジョン島では、灯台の横で雄大な夕日を眺めました。沈みゆく夕日は色彩にあふれ、最高の瞬間を作り出していました。

Q:ご自身で体験したことや、アメリカそのものについて、または出会った人々など、旅行中に起こったおもしろい話や、驚きの事実を聞かせてください。

A: この旅で一番愉快だったのは、同行者のマブスとコーリーと一緒にお腹を抱えて笑い合ったことです。旅の間に交わされた私たちのエンドレスな会話とジョークは、どんな風景にも見劣りしないでしょう。

Q:今回の旅を始める前、アメリカ太平洋岸北西部にどのような印象を抱いていましたか?旅行前と後でどんな変化がありましたか?

A:旅に出る前、太平洋岸北西部には自然の風景が豊富にあるイメージがありました。ポストカードで見るような風景です。実際に行ってみて、それが事実だということがわかりました。人々に出会ったことで、この場所に対する思いも変化しました。地元の人たちがとても親切だったおかげで、いろいろな場所を見て回ることができたんです。嫌な顔ひとつせず、わざわざ回り道をして案内してくれた陽気な彼らに、心から感謝しています。

Q:海外の旅行者はあなたの旅行のどのあたりに最も興味を持つと思いますか?

A: やはり自然の景観でしょう。とにかく美しいの一言に尽きますからね。地元の人たちの温かさ、おいしいピノノワールと共に味わう上質な食べ物にも、きっと興味を持っていただけると思います。

Q:太平洋岸北西部の旅に挑戦したいと考えている旅行者へのアドバイスを聞かせてください。

A:何はなくとも、周辺地域を探索する時間を組み込んでおくことです。地元の文化に対して心を開いて、何でも受け入れるのも大事なことです。あとは、おいしいものをたくさん食べる覚悟をしてください。

Q:今回の旅行体験に関して付け加えておきたいことはありますか?

A: もっと深く自然とつながり合う時間があったらと思います。ロートトリップは、本当に特別で摩訶不思議な魅力にあふれています。

このロードトリップの続きを読む
ディスカバーアメリカへようこそ。

登録が完了したため、旅行プランをスーツケースに保存できるようになりました。

探索を開始する

メールアドレスを入力すると、パスワードをリセットするためのリンクが送信されます。

メールをご確認ください。

探索を開始する

アカウントのパスワードが正常に変更されました。 新しいパスワードを使用してログインしてください。

探索を開始する