11月 9, 2015

写真で見る太平洋岸北西部のロードトリップ


太平洋岸北西部のロードトリップには、いつどんな時でも冒険と驚異がありました。Discover America ロード・トリップ・クルーと、メキシコ出身の海外フォトグラファーことホセ・ヒメネスが、オレゴン州ポートランドから、驚異の見どころや大自然の神秘を満喫しながらワシントン州シアトルを目指す壮大なドライブ旅行を敢行しました。旅の間に撮りためたベストショットをご覧ください。

太平洋岸北西部のロードトリップは、ポートランドから始まりました。写真の通り、ポートランドには、一流のクラフトビール醸造所、自転車に優しい道路、きらめくウィラメット川があります。


ポートランドでは、たいていの場所からマウントフッドの姿を拝むことができました。オレゴン州で最も高い、標高 3,426 m のこの山は、市内からわずか 100 km に位置しています。この写真は、街を見下ろす歴史的なピトック邸から撮影されました。

コーバリス・エアロ・サービスが催行するヘリコプターツアーで、眼下に広がるウィラメットバレーをフォトグラファーのコーリーがとらえました。ポートランド南部の緑豊かなこの田園地方は、地元産のワインが有名です。

アラモのレンタカーを停めて、ヤングバーグ・ヒル・ワイナリーからの眺望を堪能しました。ポートランドの南西わずか 72 km のこの敷地には B & B もあります。見晴らしのよい場所からは、マウントフッドの雄姿を見ることができました。

カスケード山脈を縦断する全長 129 km の広大なコロンビア川渓谷では、できる限り長居したい気分になりました。ここでは、ホセが 2 台のカメラを駆使して、息をのむ絶景にピントを合わせようとしています。

コロンビア川渓谷のマルトノマ滝では、さらにたくさんの写真を撮りました。ポートランドのダウンタウンからわずか 50 km の場所にある落差 186 m のこの滝は、コロンビア川渓谷で絶大な人気を誇る名所。それも納得の美しさです。

シアトルのスペースニードルの下では、ホセとコーリー、そして第三の仲間ジョンも、「皆で自撮り」の誘惑から逃れられませんでした。私たちの反応で分かるように、この建物は驚異そのもの。高さ 184 m のランドマークから望む市街やレーニア山など周辺の景色はまさに圧巻です。

シアトルのパイク・プレイス・マーケットでは、新鮮なシーフードの豊富さに驚かされました。敷地内には、ピチピチの鮮魚が販売される市場コーナーだけでなく、その日獲れた魚介類が味わえるレストランも軒を連ねています。アイヴァーズで、とびきり新鮮な極上のクラムチャウダーに舌鼓を打ちました。

シアトルの北西に位置する数ある島々の一つ、サンフアン諸島フライデーハーバーでは、アザラシとの触れ合いを存分に楽しみました。遊び好きなアザラシの鳴き声に、思わず顔がほころびます。

サンフアン諸島で過ごす一日の締めくくりは、ライム・キルン・ポイント州立公園(Lime Kiln Point State Park)と 1919 年設立の灯台へ。夕暮れを満喫するのに最適なスポットですが、ハロー海峡を渡るキラーホエール(シャチ)の姿を目撃できる場所でもあります。

太平洋岸北西部最大の都市のガイドで、さらなるシアトルの魅力を探りましょう。

クラフトビールを楽しむ西部のロードトリップに出かけましょう。


このロードトリップの続きを読む
ディスカバーアメリカへようこそ。

登録が完了したため、旅行プランをスーツケースに保存できるようになりました。

探索を開始する

メールアドレスを入力すると、パスワードをリセットするためのリンクが送信されます。

メールをご確認ください。

探索を開始する

アカウントのパスワードが正常に変更されました。 新しいパスワードを使用してログインしてください。

探索を開始する