3月 9, 2016

太平洋岸北西部のロードトリップのハイライト

太平洋岸北西部のロードトリップをしている間、いつも驚異の念と冒険心が呼び起こされていました。自転車ツアーで訪れたポートランドの名高いクラフトビール醸造所、オレゴン州ウィラメットバレーのきらめく川、シアトルの活気あふれる都会の通り、ワシントン州のサンフアン諸島など、行く先々で美しさと興奮との出会いがありました。

特に印象に残った場所を知りたいという方のために、ここでは、アメリカ太平洋岸北西部地域の壮大なドライブの 7 つのハイライトをご紹介します。

パウエルズ書店の店内を歩き回る - ポートランド(オレゴン州)

パウエルズは自らを「本の街」と称していますが、まさにその通りです。この書店は、1 ブロック全体を占め、100 万冊以上の販売用の新刊書と古本で埋め尽くされているほど巨大で、店内案内の地図まで用意されています。私たちは迷路のような通路を通り、きしむ床を横切りながら、本の匂いとコーヒーの香りが混ざった店内を楽しくさまよい歩きました。そこでは、よい意味で、道に迷っていました。素晴らしい本に夢中になっているような気分でした。

オレゴン州ウィラメットバレーのヘリコプターツアー

ポートランドはウィラメットバレーの一部です。この長さ 193 km の平野はワインで有名で、オレゴンコースト山脈、カスケード山脈、カラプーヤマウンテンズという山脈に三方を囲まれた緑豊かな起伏のある田園が広がっています。オレゴン州の州都、セーレムもこの谷間にあります。コーヴァリス・エアロ・サービスのヘリコプターに乗って空から多様性に富んだ素晴らしい風景を目の当たりにして、畏敬の念がわきおこりました。オレゴン州の人口が集中し、州内にある多くのクラフトビール醸造所で作られるビール用ホップなど重要な産物の多くを産出する細長い人口密集地帯も洞察に満ちたものでした。

景色を楽しみながらの朝食 – ヤングバーグ・ヒル・イン(オレゴン州)

田舎風でありながら豪華なヤングバーグ・ヒル・インでは、とてもくつろぐことができました。この B & B は、ヤングバーグ・ヒル・ワイナリーの施設の 1 つで、ポートランドの南西約 72 km のところにありますが、まるで別世界です。宿の建物を一周するデッキでのんびり過ごすのが気に入りました。その見晴らしのよい場所からは、ブドウ園と、マウントフッドを含むカスケード山脈を見渡すことができました。朝食に最高の背景でした。

新鮮な魚を食べる - パイク・プレイス・マーケット、シアトル(ワシントン州)

歴史あるパイク・プレイス・マーケットからは、到着する前から、新鮮な魚の匂いが漂ってきました。ここでは、マーケットにも、エリオット湾の眺めとともにその日に獲れた魚が楽しめるエリア内のレストランにも、新鮮なシーフードがあふれています。シーフード好きの人にとって、無限の可能性があるように思えます。サーモン、オヒョウ、メカジキ、マグロ、カニ、エビ、カキ、ムール貝が、毎日マーケットに並びます。私たちは伝統的なシアトルのシーフードレストラン、アイバースに出かけました。作りたてのクラムチャウダーが絶品でした。

サンフアン諸島行きのフェリーに乗る – ワシントン州

シアトルで忙しく過ごした日の翌朝、私たちは約 165 km 離れたサンフアン諸島に向かいました。ここでは、生活のペースが大都市よりも少しゆっくりとしています。この諸島には名前のある島と礁が 172 もありますが、フェリーが運航しているのはその中の 4 つだけです。諸島に行くだけも満足できました。私たちはワシントン州営フェリーのフェリーに乗って、サンフアン島のフライデーハーバーに行きました。乗船中、木に覆われた島々の見事な眺めを楽しみながら、潮の香りがする朝の空気に当たりました。

フライデーハーバーから出発する小旅行でアザラシを観察する – サンフアン諸島

太平洋岸北西部には野生生物が数多く生息しています。サンフアン諸島は代表的な野生生物を見ることができる素晴らしい場所でした。私たちは、フライデーハーバー発のホエールウォッチングツアーに参加して、キラーホエール(シャチ)が泳ぎ、白頭ワシが空高く舞い、アザラシが戯れるのを観察しました。アザラシのおもしろい鳴き声には、思わず顔がほころびました。

ライムキルン灯台から夕日を眺める – サンフアン諸島

ライムキルン州立公園(Lime Kiln State Park)は、陸地からシャチ(別名「キラーホエール」)を観察できる場所としてよく知られています。シャチほど有名ではないでしょうが、公園の灯台から見る日没の光景も信じられないほど感動的です。1919 年につくられた赤い屋根をもつこの灯台は島の西側の岸に建っているので、夕日、ハロー海峡、そしてカナダのバンクーバー島の南端を眺めることができます。灯台に行く道もそれほど悪路ではありません。途中にも景色のよい場所がいくつかあります。

シアトルの都会の不思議な世界にどっぷり入り込みたいなら、この太平洋岸北西部最大の都市のガイドを参考にして計画を立てましょう。

クラフトビールのみに的を絞った西部のロードトリップにチャレンジしましょう。

このロードトリップの続きを読む
ディスカバーアメリカへようこそ。

登録が完了したため、旅行プランをスーツケースに保存できるようになりました。

探索を開始する

メールアドレスを入力すると、パスワードをリセットするためのリンクが送信されます。

メールをご確認ください。

アカウントのパスワードが正常に変更されました。 新しいパスワードを使用してログインしてください。