このサイトでは、より快適に閲覧できるようCookieを使用しています。Cookie使用の詳細については、こちらをご覧ください。

x
OK
11月 9, 2015

五大湖 - ロードトリップに関する Q&A


五大湖の旅は、華々しく始まり、大成功に終わりました。ミルウォーキー州のハーレーダビッドソンにインディアナ州のインディアナポリス・モーター・スピードウェイなど、アメリカ中西部を巡る旅には、ありとあらゆる思い出を作る機会があふれています。

行動を共にした北京出身のラオ・ソンは、驚くほど旅行経験豊富なフリーのブロガー兼フォトグラファー。ヴォヤージュツーリズムオーバービューツーリズムワールドフェロートラベラーなど、中国有数の旅行雑誌でのライター経験があり、2009 年には中国で最も影響力を持つウェブサイトの一つ、Sina.com のフォトグラフィー賞を受賞しています。ソンとの五大湖周辺の旅は、そんな世故に長けた人物のすぐそばで学び、ときには声を立てて笑うというすばらしい機会でした。初めて顔を合わせた瞬間から、最高の旅になることが確信できました。

Q:訪れた場所の中で最もユニークな場所はどこでしたか?理由も教えてください。

A:ミルウォーキー、グランドヘブン、インディアナポリスです。

この 3 ヵ所はバカンスに最適です。RV 車で移動するなら、特にグランドヘブンはユニークで楽しい場所だと思います。

ミルウォーキーとインディアナポリスには豊かな文化の歴史があり、観光地としてもすばらしいですね。

Q:旅行中に食べたものの中で何が一番おいしかったですか?

A:地元で食べた朝ごはんやランチが最高でした。ホットドッグなんかも濃い目の味付けで、私たち中国人の味覚によく合います。JJ's のフライドチキンは、私もそうですが、たいていの中国人旅行者が好きなはずです。

Q:旅行中に見た中で最も美しかったものは何ですか?また、強い印象を与えたのはなぜだと思いますか?

A:何と言っても最高だったのは、インディアナポリス・モーター・スピードウェイで F1 のレースを観たこと。ほかのどんなこととも違う、まさに比類なき体験でした。もう 1 つのハイライトは、ミルウォーキーでのこと。かつてオードリー・ヘップバーンが愛したなんとも個性的なレストランに行ったんです。

中国でも外国でも、それまでに行ったことがないような店でした。


Q:ご自身で体験したことや、アメリカそのものについて、または出会った人々など、旅行中に起こったおもしろい話や、驚きの事実を聞かせてください。

A:面白かったのは、回転ドアに 3 人が無理やり入ろうとしたこと。これまでの自分の経験の中で一番印象に残ったのは F1 ですね。一生に一度あるかないかというすばらしい体験でした。

Q:今回の旅を始める前、アメリカ中西部と五大湖にどのような印象を抱いていましたか?旅行前と後でどんな変化がありましたか?

A:旅の前は、中西部のことも五大湖のこともよく知りませんでした。旅を終えてみて、もっと長く滞在する価値がある場所だということがよくわかりました。今回の旅は、スケジュールがちょっとタイトでしたから。たとえば、デトロイトには大きなオートセンターがあるんですが、1 時間半しかいられなかったので、街を堪能するという意味では全然足りませんでした。

Q:海外の旅行者はあなたの旅行のどのあたりに最も興味を持つと思いますか?

A:ミルウォーキーとインディアナポリスでの滞在期間はちょうどよかったと思います。シカゴ(活気あふれる大都市)では、私自身もそうですが、もともと大都市に住んでいる中国人にとってはちょっと忙しすぎる感があったと思います。デトロイトは、カーマニアにお勧めのスポットがまだまだたくさんあるようです。もう少し長くいて街のあちこちを探索したかったですね。

Q:中西部/五大湖周辺の旅に挑戦したいと考えている旅行者へのアドバイスを聞かせてください。

A:目的地がどこであれ、良いカメラを忘れないことです。旅の間、数えきれないほどのシャッターチャンスに遭遇しました。この地域には、美しい日の出と夕暮れを堪能できるスポットがかなりあるんです。早起きして、このような心に残る光景をカメラに収めることを強くお勧めします。どの目的地でも、最低 2~3 日は滞在して、その街ならではの雰囲気にどっぷり浸りたいものです。デトロイトは、間違いなくもう一度訪れたい都市です。


このロードトリップの続きを読む
ディスカバーアメリカへようこそ。

登録が完了したため、旅行プランをスーツケースに保存できるようになりました。

探索を開始する

メールアドレスを入力すると、パスワードをリセットするためのリンクが送信されます。

メールをご確認ください。

探索を開始する

アカウントのパスワードが正常に変更されました。 新しいパスワードを使用してログインしてください。

探索を開始する