8月 12, 2014

フロリダ: エバーグレーズから、フロリダキーズまで。


フロリダについて考えた時、まず思い浮かぶのはビーチですよね。そして全くその通りなのです。フロリダには、毎年何千万人もの観光客を魅了する、アメリカで最高のビーチが何百マイルもあるのです。またオーランドにテーマパーク以外の見どころが多くあるように、フロリダにも白い砂浜と波以外にも見所がたくさんあります。

私たちは、先月南フロリダへ旅行し、その多様な風景を通じてこのことを発見しました。エバーグレーズ国立公園(Everglades National Park)では、世界で最も重要な湿地と西半球最大のマングローブ生態系の一つでレンジャーと一緒にハイキングをしました。350種もの鳥、アメリカワニを含む多数の爬虫類、そしてマナティーなどの哺乳類は、ここに住みかを作り、公園で保護されています。

南に進むと、地形は小さなリボンのように細くなって行きます。フロリダキーズとそれらを結ぶ110マイルのオーバーシーズ・ハイウェイ(ハイウェイ1)。ここでは様々な水遊びができます。立って行うパドルボーディングから、釣り、そして水噴射式ジェットパックでの海の上の空中散歩まで・・・私たちはそれらのすべてを体験しました。

道はキーウエストで終わりますが、だからといって旅もここで終了しなくてはいけないわけではありません。ここからは、ボートに乗って(または、水上飛行機もあります)約70マイル西のドライ・トートゥガス国立公園(Dry Tortugas National Park)へ。19世紀半ばの米国の煉瓦でできた要塞、ジェファーソン砦を保護することに加えて、公園は熱帯の鳥やその他の海洋生物の聖域でもあります。スキューバダイビング、カヤック、キャンプなどはここでできることのほんの一部ですが、アメリカ本土最南端への発見の旅を終わらせるには最適な方法です。

この旅を可能としてくれた国立公園局(National Park Service)に感謝いたします。

これらのような壮大な米国の国立公園については、www.nps.govをご覧ください。

 -動画撮影者&アウトドア愛好家 コリー・ウォーレント&ウィル・ドレイク



ディスカバーアメリカへようこそ。

登録が完了したため、旅行プランをスーツケースに保存できるようになりました。

探索を開始する

メールアドレスを入力すると、パスワードをリセットするためのリンクが送信されます。

メールをご確認ください。

探索を開始する

アカウントのパスワードが正常に変更されました。 新しいパスワードを使用してログインしてください。

探索を開始する